MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第8戦 イギリスGP チームプレビュー  トヨタ


 魅惑的なモンテカルロでのレースを終え、F1はどちらかといえばどんより曇った環境のシルバーストーンで行われるイギリスGPを迎える。



【R.シューマッハ J.トゥルーリ トヨタF1 グッズ】  楽天 トヨタF1特集


 イギリスのノーザンプトンに位置し、古くは飛行場として利用されていたこのサーキットは、長いモータースポーツの歴史を持ち、20年に亘ってイギリスGPが開催されている。
 
 通常イギリスの夏は、週末の間、様々な天候に見舞われる。今年のイギリスGPは、例年行われている7月よりも1カ月近く早い開催であり、その分、降雨確率もいつも以上に高くなる。

 しかし、パナソニック・トヨタ・レーシングは何が起きようとも、過去数戦の不運を振り払うべく、全力で突き進む。


●R.シューマッハ

20060608011158.jpg
「イギリスGPについては、天候のことを抜きに語るわけには行かない。実際のところ、伝統的な7月開催よりも1カ月も早い6月にシルバーストーンでレースをするという事実は、準備が重要な要素であるということを意味する。チームはより多くの時間を、ウエットでの戦略判断に費やすことになるだろう」

「また、週末の進行において、いつ突発的な降雨に見舞われても対応出来るようにしておく必要がある。しかし、もし、降雨が無かったとしても、平坦な地形から、風もまた大きな要素となる。周回の前半は特に風の変化が大きく、ラップタイムに影響を与える。ツィスティなモナコの公道特設コースで進化型TF106Bを評価するのは難しかったが、シルバーストーンではより性能が明らかになるはずで、良い結果が得られると確信している」


●J.トゥルーリ

20060608011403.jpg
「シルバーストーンのコースは長く、ドライビングとエンジニアリングの両面において要求の厳しいサーキットである。コースはすべてのタイプのコーナーを持っており、1周を通してのセットアップを見出すことが課題。低速コーナーでのトラクションと、高速コーナーでの効率的な空力の両方が必要だ」

「“ベケッツ”は最も魅力的なコーナーだが、良いラップタイムのためには、周回すべてに渡って自信を持って走れる必要がある。そのためには、このコースの特徴に対処し、ドライバーが限界へのアタックが出来るように、バランスの取れたF1カーこそが重要になってくる」

「モナコはTF106Bを判断するのに向いている場所とは言い難かったが、レースでの感触は良かった。また、先週のテストでも手応えを得られており、進化していることを確信しているが、それがどの程度かということはまだ分からない」

「シルバーストーンでの週末がより良いものになることを期待している。そしてここまでの厳しいレースの後、運が好転しくれるのを待ちこがれている」



●パスカル・バセロン (シャシー部門シニア・ゼネラル・マネジャー)

「モナコでの浮き沈みの激しい週末を終え、高速コースで開催されるイギリスGPはTF106Bのパフォーマンスを計るのに良いチャンスとなるだろう」

「技術的な特性に関しては、多くの長い高速コーナーを持っているバルセロナに似ている。そのことから、似たような空力パッケージとなる。かなり高いレベルのダウンフォースを必要とするが、同時に長いストレートでの抵抗を減らさなくてはならない」

「バルセロナにはシルバーストーンの“ベケッツ“に見られる、高速での切り返しコーナーは無いが、安定性を重視した、フロントのアンダーステア気味なセッティングが必要になる。バルセロナ同様、ブリヂストンの最も固い部類のタイヤを使うことになるだろうが、イギリスGPではまた常にウエットコンディションの心配もしなくてはならない。事前に週末の気温変化を予想することは出来るが、これから日曜日まで、真剣に雲の動きをチェックすることになるだろう」



楽天フリマでお小遣い会稼ぎ!!!

出品って難しそう。いえいえ!楽天フリマなら初心者向けページも充実!

今なら30日間無料なので早速出品しちゃいましょう!

スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/861-7eb3299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。