MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
山本左近  スーパー・アグリのサードドライバーに


 8日、スーパー・アグリF1 チームは、山本左近がサードドライバーとしてイギリス、カナダ、アメリカでのグランプリにおいてチームに加わることを発表した。山本は金曜日のフリー走行で佐藤琢磨とF.モンタニーを援護していく。



【レアもの サイン入り レプリカ など】  楽天 佐藤琢磨 特集


 山本は彼のチャンスについて次のようにコメントしている。
「スーパー アグリF1 チームとともにF1へ戻ってくることができてとても嬉しいし、ボクをサポートしてくれたみんなに感謝したい。SAF1チームのサードドライバーという新しい役割でベストを尽くすつもりだし、クルマでの時間からチームに良いフィードバックをもたらせるようにトライするつもりだ」

 山本左近はSUPER GTとフォーミュラニッポンでレースを行なってきた。昨年の鈴鹿ではジョーダンのサードドライバーとしてグランプリウィークエンドデビューを果たしている。



SUPER AGURI F1 TEAM プレスリリースより

20060609223533.jpg
SUPER AGURI F1 TEAM(チーム代表:鈴木亜久里)は、イギリスGPとカナダGP、アメリカGPでSUPER GT及び全日本選手権フォーミュラ・ニッポンに参戦していた山本左近をサードドライバーとして起用することを決定した。

今回の起用にあたり、日産自動車株式会社、ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社、KONDO Racingには、山本左近を快く送り出していただいたことについて、この場を借りて感謝したい。


★山本左近
「SUPER AGURI F1 TEAMの一員として、F1に戻ってこられることをとてもうれしく思うとともに、僕をサポートしてくれたすべての人たちに感謝している。SUPER AGURI F1 TEAMのサードドライバーとして、自分の与えられた役割を果たせるように全力を尽くしたいし、僕が走ることでチームにいいフィードバックを与えたいと思っている」



ニスモ 「快く山本左近をF1F1に送り出す」

20060609230821.jpg
 日本でレース活動を行ってきた山本左近が、シーズン途中でF1スーパー・アグリに起用されたため、SUPER GTに同選手を参戦させていたニスモ(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)は、「MOTUL AUTECH Z」車の後任ドライバーにリチャード・ライアンを充てることを発表した。 (もう一人はミハエル・クルム)

 日産自動車とニスモは、
「かねてF1を目指していた山本左近の才能を高く評価しており、今回世界に向けてステップアップするチャンスが来たと考え、快く送り出すことにした。
彼の今後の活躍に期待する」とのコメントを明らかにした。

 なお、同じくフォーミュラ・ニッポンで山本を走らせていたKONDOレーシングでは、まだその後任が明らかにされていない。



【耳より情報】クオカードもれなくプレゼント♪
年会費永久無料のDCカードJizile登場!!ただいま、キャンペーン実施中!!


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/863-3d5dbb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。