MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
スペインGP チームプレビュー  フェラーリ
20050506223030.jpg

目指すは勝利のみ

 サンマリノGPでは驚異的な追い上げでトップのアロンソにプレッシャーを掛け続けたM.シューマッハ。あれから2週間が経ち、7冠の王者はスペインGPで、今度こそシーズン初勝利をつかもうと意欲的だ。

 フェラーリは、ライバルチームたちが自主的に設けているテスト制限に賛同していないため、今後もいっそう力を付けてくると考えられる。本来F2005はスペインGPでのデビューを予定していたが、これまですでに数百周に及ぶテストと、2度のグランプリを走破した。

 昨年のレースではシューマッハが優勝、R.バリチェロも2位でチェッカーを受け、フェラーリがカタロニア・サーキットを席巻した。しかしバリチェロはF2005の投入以来、運に見放されており、バーレーンでは9位、前回のレースでは電気系トラブルでリタイアを強いられている。チャンピオンシップでの勢いを取り戻すためにも、バルセロナでは結果を残したいところだ。

 チームは今週、F2005に修正や改良を施してレースに臨むほか、スポンサーであり、パートナーであるシェルからはニューオイル【SL0907】が供給されるという。


★M.シューマッハ
「イモラの結果は本当に素晴らしかった。とても勇気づけられる出来だったので、バルセロナが待ちきれないよ。サンマリノGP前に言ったことの繰り返しになるけど、いよいよ僕たちのタイトル争いが始まったという感じだ」
「クルマはもちろん、何よりもチーム全体、そしてパートナーのパフォーマンスが素晴らしかった。僕たちのファイティングスピリットが目を覚ましたね。どの側面を見ても、セットアップはうまくいっていて、後は細部に気を配るだけでいい」
「バルセロナでは、低速と高速セクションのコンビネーションに合ったセットアップを見つけられるかどうかに、すべてが掛かっている。強い風が吹き込むため、そう簡単なことではないけど、冬の間にテストをして、コースは熟知しているので、それほど問題はないはずだ。多くのチームがバルセロナでは力を発揮してくるだろうし、僕たちも警戒されているだろう。勝つ望みはあると信じている」


★R.バリチェロ
「バルセロナのテストでは、ルノーだけでなく、数チームが速さを見せていたので、ラップタイムは僅差になるだろう。僕の目標は一つだ。今週は勝てるレースだと思っている。メルボルンで2位フィニッシュしてからは、トラブル続きで週末を上手くまとめることができなかった。今週こそ、たくさん走りこんでクルマのセットアップに集中し、波乱なく週末を終えて勝ちに行きたいね!」
「新車でコースに出てすぐに、前のクルマより速いことは分かっていた。信頼性があってもクルマが遅いというのは困るパターンだけど、速ささえあれば信頼性を確立するのは難しくないんだ。だから、今年は十分に期待できるはずだよ」


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/87-ce2773b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
