MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
J.ビルヌーブ  GPDAを離脱


 BMWザウバーのJ.ビルヌーブは、モナコGPでのM.シューマッハの“不正”スキャンダルを受けて、自らのGPDA(グランプリ・ドライバーズ・アソシエーション)からの離脱という決断を下したという。



【プラモデル ミニチュア グッズ など】  楽天 BMW コレクション


 モナコGP予選終了間際、シューマッハがコース上でマシンを停車させてしまい、他9人のドライバーのタイムアタックを妨害してしまったことに対して、元ワールドチャンピオンのビルヌーブは批判していたのだ。

 この一件でシューマッハはポールポジションをはく奪され、決勝グリッド最後尾スタートのペナルティを受けた。そして、ビルヌーブは金曜日に開かれたGPDAの会議で、シューマッハの会長と役員職からの辞任を要求したようだが、彼の願いは届かずシューマッハの続投が決定。その瞬間、ビルヌーブはGPDAからの離脱を決意したという。

 ビルヌーブはドイツの通信社『スポーツ・インフォメーション・サービス』に対し、「そもそも安全のためのGPDAなのに、その使命を果たしていない」と語っているという。
 またマクラーレンのテストドライバー ペドロ・デ・ラ・ロサもかねて「シューマッハが役員に留まるのなら自分は離脱する」と明言していた。

「これ以上、ジャックはGPDAにとどまりたくないようだ。個人の考えだから仕方ないけどね」と語るのはトヨタのJ.トゥルーリ。
「彼の行動の是非を問うつもりはなし、組織への不参加は彼が決めたことだから」と続けている。

 実際、このシューマッハの処分について、一部のドライバーはあまり関心を寄せていない。現チャンピオンのF.アロンソは、GPDAの会議に出席してさえいないのだから。



大人気!貸切露天風呂満喫プラン【ぐるなびトラベル】

スポンサーサイト


テーマ:F1ニュース - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/873-9f1480ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。