MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
スペインGP プレビュー  ブリヂストン
20050506224101.jpg

勢いが続くことを期待

 イモラ・サーキットで開催された前戦サンマリノGPではフェラーリのM.シューマッハが、見ている者を圧倒する驚異的な速さと巧みなレース運びで2位入賞を果たし、表彰台に登った。そのためブリヂストンのエンジニアたちは、今週末に行われるスペインGPを心待ちにしている。

 ブリヂストンは、自らを駆り立てる情熱にまったく衰えを見せないワールドチャンピオン、シューマッハと、幸運が舞い戻ることを望むチームメイト、R.バリチェロと共にスペインGPに大きな期待を持って挑む。また、先週ブリヂストンと共に数日間のタイヤ・テストを実施したジョーダンとミナルディの両チームもスペインでの活躍に向けて調整をしている。


★安川ひろし (ブリヂストン・モータースポーツ推進室長)
「今週末のスペインGPも、第一級の争いが繰り広げられるレースになると思われる。ブリヂストン装着チームと緊密で集中的な作業に取り組んだ後、我々がイモラに持ち込んだタイヤの競争力は格段に高まっていた。ミハエル・シューマッハが他のドライバーよりも1周当たり2秒速く走る姿を見て、我々は大いに満足することができた。今後もこの勢いを維持するつもりだ。スペインのレースでは、トップ集団で素晴らしい対決が見られるであろう。フェラーリの両ドライバーが、応援する満員の観客の目の前で持てる力をすべて発揮し、争いを制すると期待している。待ち切れない思いだ!」


2005年度スペインGP用タイヤ
 全長4.627kmのカタルーニャ・サーキットは冬の数ヶ月間をかけて大掛かりな再舗装を実施し、その結果路面が比較的滑らかになった。しかしこのサーキットはタイヤに厳しいことで知られており、ブリヂストンはハードからミディアム・コンパウンドのタイヤを選ぶにあたり、両方の要因を考慮する必要があった。カタルーニャ・サーキットに適合するウエット及びエクストリームウェザー・スペックも用意された。


★菅沼寿夫 (モータスポーツ・テクニカル・マネージャー)
「バルセロナはこれまでに比べて路面が滑らかになったがタイヤの観点から見れば摩耗の激しいコースである事に変わりはない。このコースは多くの高速コーナーと起伏のあるレイアウトによりブレーキとタイヤに厳しい。また今の時期は温度が上がり始める季節でもある。我々は、先週ムジェロでフェラーリ、ミナルディと、シルバーストンでジョーダンとそれぞれテストを行い、約15種類のスペックを試し、このような条件をすべて考慮に入れた上で性能に優れ、安定したパフォーマンスを発揮するタイヤを選んだ。我々は、これらのテスト結果を受け、ブリヂストンタイヤはスペインで力を発揮できるものと確信している。フェラーリは引き続きますます強くなっている。ジョーダンは開発プログラムに精力的に取り組んでいる。そして、ミナルディはニューマシンPS05について十分時間をかけ理解を深めている。ブリヂストン装着チームの調子が良さそうなので、週末が本当に楽しみだ」

スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/88-400b1346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。