MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
G.フィジケラ  ルノー残留決定! 2007年の契約を交わす


 15日(木)、ルノーは現レギュラードライバーのG.フィジケラと、再契約を交わしたと発表。



【F.アロンソ G.フィジケラ ルノー グッズ】  楽天 ルノー コレクション


 チームメイトのF.アロンソのペースには及ばないフィジケラだが、過去最高の成績を残している今シーズンのレースを楽しんでいるようだ。

「これから先のことができるだけ早く決まるのは、僕にはとても大切なことなんだ」とコメントしたフィジケラ。
「来年もチームに残れてうれしいし、この2年間、努力してきたことが認めてもらえてすごくうれしいよ」

「僕を信じて、再契約してくれたルノーF1チームとルノーグループに感謝したい。これで、100%自分の仕事に集中できるよ。コンストラクターズランキングで、今年もタイトルが獲れるように努力し続けるし、ドライバーズランキングでは、できるだけ上位でシーズンを終われるようにがんばるつもりだ」

 また、ルノーF1チームのマネージングディレクターを務めるフラビオ・ブリアトーレは、次のように語っている。
「来年もジャンカルロと仕事ができることを、とても喜んでいる。彼の貢献なしでは、昨年のチャンピオンシップ獲得は果たせなかったかもしれない。今年は、さらに努力を重ね、チーム力を上げてくれているんだ。ジャンカルロは、来年も、きっとチームのためにがんばってくれると思っているよ。チームにとっても、来年へ向けて継続していくことは重要だから、ジャンカルロがチームに残ってくれると完ぺきなんだ」

「さらに大切なことに、この2年、ジャンカルロがチームのみんなと一緒にチャンピオンシップ争いを経験してきたことは、この上ない財産になっていると思う。来年もタイトルを目指していくし、ジャンカルロはその目標を達成できると信じているよ」

 フィジケラは、長いF1人生で3度の優勝経験があり、最近では今季第2戦、マレーシアGPで勝利を飾った。

 そして、今回、残留が決定したフィジケラのチームメイトは、テストドライバーを務めるヘイキ・コバライネンが最有力候補と言われている。



G.フィジケラ Q&A  ルノーとの契約延長を喜ぶ

20060617233555.jpg
 ルノーと2007年の契約を交わしたG.フィジケラが現在の心境を語った。


Q:ジャンカルロ、2007年もルノーでドライブすることが決まりましたが、どんな気分ですか?
「将来の確約を得られて満足しているというのが正直なところだ。これで頭をクリアにして、シーズン後半戦に100%集中することができる。それがチームにとっても重要なことなんだ。」

Q:チームとの関係を継続することは重要だと考えますか?
「うん、それは確信している。ルノーと活動を続けられてとてもうれしいよ。チームの雰囲気は素晴らしいし、エンジニアやメカニックとはいい関係を築いている。彼らも自分たちの仕事に満足しているはずだ。ルノーのパッケージは間違いなくグリッド上でベストだし、それをドライブし続けるということが僕にとって大事なんだよ!」

Q:チームメイトが誰になるのかということは分かっているのですか?
「それはまだ早すぎるけど、心配はしていないよ。どんな決定もチームにとって一番利益のある形でなされるはずだから、それは僕にとってもいいことだ。今言えるのは、チームメイトが誰であれ、彼らと戦うことは恐れていない。」

Q:契約の発表ができたことに満足とおっしゃいました。チャンピオンシップでの今後のレースにはどのようなアプローチで臨みますか?
「言ったように、僕は契約をとてもうれしく思っている。これからのレースが本当に楽しみだよ。身体的にも精神的にもすごくいい状態だ。マシンは好調だし、エンジンもタイヤもいい。チームは頑張っていて、僕らがこれからのレースで成功しない理由が見当たらないよ。僕らにはトップで戦うチャンスがあり、チャンピオンシップでプッシュするためにはそれが重要なんだ。」



アトピー、アレルギーのこだわり商品をお取り寄せ



テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/881-a8c112dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
