MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
アメリカGP  訴訟は棄却 ミシュランに法的義務はなし


 昨年のアメリカGPで、タイヤの安全性の問題からミシュラン勢14台がレース出走を取り止めた一件に対し、ミシュランは訴訟を起こされていたが、裁判所はこのほどミシュラン側に法的義務は認められないとし、これを棄却した。



楽天市場 ホビー 【IRLシリーズ コレクション】


 訴訟は怒り心頭の観客らが集団で起こしたもので、チケット代金および損害賠償を求めていた。しかし、アメリカ連邦裁判所は彼らの要求を退けたかっこうだ。

「今回の判決を光栄に思う」と語るのはミシュラン北米支社のスポークスマン。
 ミシュランは昨年の不運なレースに遭遇したファンに対し、謝罪の意味でチケット代金の払い戻しに応じ、さらには今年のアメリカGPのチケット2万枚を無料で配布している。

 この活動について、スポークスマンは次のようにコメントしている。
「ファン、そしてF1の利益のために、正しいことができたはずだ」

 この訴訟では、F1の管理者であるインディアナポリス・モーター・スピードウェイ、ミシュランユーザー7チーム、さらにブリヂストンの責任も問われていた。



eBANK

スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/893-8a48b38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。