MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ホンダ  ジェフリー・ウィリス氏を更迭か


 今季、思わぬ不振にあえぐホンダ・チームだが、このほどエンジニアリング・ディレクターのポジションにあった中本修平氏をシニア・テクニカル・ディレクターという重要な地位に任命した。



【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ コレクション


 これを発表する同チームのリリースでは、これまでテクニカル・ディレクターにあったジェフリー・ウィリス氏の処遇について結論を出していない。
 これまで伝えられたところでは、同氏はマシンの戦闘力アップのため、ファクトリーでマシン改良に集中すると言われていたがどうやら事実上の更迭ということのようだ。

 シーズン半ばにして、トヨタ・チームのマイク・ガスコイン/テクニカル・ディレクター更迭に続き、今度はホンダ・チームで同様の『大なた』。いま日本のF1チームに激震が起こっている。



中本修平  シニアテクニカルディレクターに就任
  (Honda Racing F1 Team プレスリリースより)

 Honda Racing F1 Teamは、現在チームのシニアアドバイザー兼Honda Racing Development Ltd.(HRD) エンジニアリングディレクターの中本修平をシニアテクニカルディレクターに任命した。

 中本はこれまで過去6年間、ホンダの第3期 F1参戦の中核の一人であり、また、2005年12月にホンダがチームを100%保有して以来、チームのシニアアドバイザーも務めてきた。F1活動に携わる前は、WGP 250ccクラス、スーパーバイクRVF750及びVTR1000の開発責任者として勝利を導き、17年間の輝かしい経歴の持ち主でもある。

 また、テクニカルディレクターのジェフ・ウィリスとは、チームでの彼の今後の役割について、話し合いを続けている。

 ホンダは今年、1968年以来のワークスチームとして参戦し、第1期及び第2期での栄光を再現するという決意をいっそう強固なものにしている。開幕から8戦までは、チームにとって苦しいレースが続いたが、新しい風洞の建設や、新しいマシンショップの構想など、長期的なビジョンを持ち、F1活動に全力を注いでいる。


★ニック・フライ(Honda Racing F1 Team CEO)
「私たちホンダは、F1チームとしてとても高い目標を自らに課し、その達成のために多くの資源を投入してきました。ですから私たちは、やるべきことはすべてやり、間違いなくこの目標を達成しなくてはなりません。中本はホンダでの輝かしい経歴の持ち主であり、今回彼が就任したこと、そして先に投入された資源により、必ず我々の目標は達成できると確信しています」



海外旅行保険付で年会費永久無料のカードならDCカードJizile!!
いまなら、クオカードプレゼントも実施中!!


スポンサーサイト


テーマ:F1ニュース - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/894-1d101076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。