MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第9戦 カナダGP チームプレビュー  ホンダ


 Honda Racing F1 Teamは、今週末、大西洋を渡り、カナダ・モントリオールで行われる、北米2連戦の初戦、シーズン折り返しともなる第9戦カナダGPに参戦する。


【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ コレクション


 カナダGPは、ホンダカナダがメインスポンサーの一つを務め、その関連イベントで街中はカーニバルのような、にぎわいを見せる。チームにとっても、非常に待ち遠しいレースである。

 いつものことながらアウェーとなる北米での2連戦は、ロジスティックの面で困難を伴い、スタッフにとって、モントリオールに到着してからが2週間にわたる戦いの始まりとなる。

 先週チームは、イタリア・モンツァで、この2連戦に向け、3日間のテストを行った。空力、車体セットアップ、タイヤ評価など、ミディアムダウンフォースを要するモントリオールとインディアナポリスのサーキットの特性に合わせるためのテストが行われ、合計707周、4094kmを走行した。


★R.バリチェロ

20060622235751.jpg
「カナダGPは全18戦の中でも、大好きなレースの一つだ。何と言ってもコース自体、すごく走りがいがあるからね。そしてそれに備えるために、僕らはかなりのテストをこなして来た。モンツァでのテスト結果は悪くないし、この週末は戦闘力の高さを見せられるはずだ。それからモントリオールの素晴らしい町の雰囲気も、レースを盛り上げてくれる。この週末が待ち遠しいよ」


★J.バトン

20060622235916.jpg
「モントリオールのサーキットは素晴らしいし、僕自身ここではいつも楽しんで走っている。われわれのクルマも、このコースに合っていると思うしね。何しろここはミディアムダウンフォースを要するコースで、過去数戦に比べ、ウイングを立てる必要がない」

「テストではいい仕事ができたし、結果にも満足している。ただ、どこまで行けるかは、実際に週末に走りだしてみないとね。現時点で僕らが持っているものからベストを引き出すのが、一番大事なことだ。お気に入りのサーキットで、モントリオールの雰囲気はいつも素晴らしいし、ホンダカナダにとっても、楽しみな週末だと思う。サーキットの中でも外でも楽しい時間を過ごせることを期待しているよ」


★ジル・ド・フェラン (スポーティングディレクター)

「カナダGPは今までの数戦とは、まったく違うチャレンジになる。長い直線と低速コーナーが特徴のレイアウトで、最高速を稼ぐために、ダウンフォースを減らす必要がある。先週のモンツァでは、その辺を考えたテストを十分こなした」

「今週末のレースは、ホンダカナダがメインスポンサーの一つとして、サーキットや町中でさまざまなイベントを行うことも、誇りを感じている。中でもクレセントストリート・フェスティバルは、ファンとチーム、そしてドライバーの距離を一気に縮めてくれる貴重な機会だ。この北米2連戦を、楽しみにしているよ」


★中本修平 (ホンダ シニアアドバイザー、HRDエンジニアリングディレクター)

「ここ数戦、不本意なレースが続きましたが、カナダでは両ドライバーのポイント獲得を目指します」



激安アウトレットコーナー


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/902-37010374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。