MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第10戦 アメリカGP チームプレビュー  ホンダ


 Honda Racing F1 Teamは今週末、第10戦アメリカGPに挑むため、カナダからアメリカへと向かった。



【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ コレクション


 北米2連戦の第2ラウンドの舞台は、インディアナポリス・モーター・スピードウェイ。グランプリサーキットの中では、2番目に歴史のあるコースである。

 今年インディアナポリスに詰めかけるファンには、出場を見合わせた、昨年のレースの分まで楽しんでもらわなければならない。


●R.バリチェロ

20060630225413.jpg
「アメリカでのレースは本当に楽しいし、ここには友人もたくさんいる。だからこの週末が、待ち遠しくてならないよ。コース自体、抜けるポイントがいくつかある。それに何と言っても、あの伝統のオーバルコースをエンジン全開で駆け抜けていく気分は、例えようがない。オーバルのコーナーは、F1マシンではそれほど難しくないけどね」

「インディアナポリス・モーター・スピードウェイというのは、本当に特別な場所。アメリカのモータースポーツの聖地なんだ。それだけに今年は大勢のファンのためにも、ぜひグランプリで成功することを祈りたいね。僕たちはカナダではうまく行かなかったから、ここでぜひ立て直ししたい。とはいえ2連戦でテストができず、マシンに改良を加えられないだけに、厳しいレースを覚悟しているよ」


●J.バトン

20060630225617.jpg
「これだけ歴史のあるインディアナポリスでのレースは、いつも興奮するものさ。雰囲気自体も、実に素晴らしいしね。サーキットは、きついインフィールド区間がすごく低速だ。僕個人は高速コースが好きなんだけど、抜きどころはあるから、おもしろいレースが見せられると思う」

「インディアナポリスではモントリオールとは違うタイヤを使う予定だから、先週以上のパフォーマンスが発揮できることを期待しているよ。それと今年は、来てくれる観客のためにも、素晴らしいレースにしたいね」


●ジル・ド・フェラン (ホンダ スポーティングディレクター)
「カナダの結果にはもちろん満足していないし、連戦となるアメリカGPでは全力で立て直しするつもりだ。インディアナポリスは超高速と低速区間が組み合わさり、さらに全18戦中最長とも言えるエンジン全開区間があるなど、非常に走りがいのあるコースだ。セッティングで、まったく異なる特性の区間で、どう折り合いを付けるかがカギとなる。インディアナポリス・モータースピードウェイの雰囲気は最高だし、ここにまた戻って来られるのが本当にうれしいよ」



アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット
総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/914-87e063b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。