MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
佐藤琢磨  「モンテイロが寄せてきた」 モンテイロも主張譲らず


 「クリーンなバトルを期待していたのに、モンテイロが寄せてきた……」
 アメリカGP決勝でミッドランドのT.モンテイロと接触、僅か6周でリタイアとなってしまったスーパー・アグリの佐藤琢磨はレース後、アクシデントの経緯についてそう語り、トップ10圏内での完走も可能だったインディでのリタイアを悔しがった。





 マシンの仕上がりも順調で予選で18番手に着けるなど、「今シーズン最高の手ごたえ」で決勝レースを迎えた琢磨。スタート直後に起きた多重クラッシュも「危なかったけど、ぎりぎりのところで切り抜けた」後は、ポジションも11番手にアップ。その後入ったセイフティカーで先行するモンテイロ、クルサードの後ろに着けて、リスタートでのチャンスを虎視眈々と待っていた。

「前の2台のスリップにつく形でストレートに入って、スピードもグングン乗っていたので、思い切ってモンテイロのイン側に飛び込み、僕のフロントタイヤが彼のリヤタイヤの前に出るような形で1コーナーのブレーキングに入ったら、後ろに僕がいるのを見えているはずのモンテイロがマシンをこちら側に寄せてきた」と琢磨。
「2台ともフルブレーキングに入っているからどうすることもできないし、行き場を失った僕はイン側の縁石に乗り上げてしまい、その反動でマシンが宙に浮いてモンテイロにぶつかってしまいました。レース後、彼とは話をしたけれど、お互いに言い分は違うから」と納得の行かない表情。

「今週末はすべてが順調に来ていたし、オープニングラップの混乱を乗り切ったことで、いいポジションにいたから、何としても完走したかった。モンテイロともクリーンなバトルを期待していたのに……」と悔しがるレース後の琢磨。
 ちなみにチームメイトのモンタニーは1周目の多重クラッシュに巻き込まれてしまい、スーパー・アグリは2台そろってリタイアに終わっている。



T.モンテイロ  「琢磨はカミカゼのよう」

20060704231419.jpg
 一方、佐藤琢磨とのアクシデントにより結局リタイヤに追い込まれたT.モンテイロは不満を漏らしている。

「いったい去年とはなんたる違いだろう。(昨年のアメリカGPでは3位)最初のラップに大きな事故があったけれど、僕は幸いそれから無傷で逃げることができたんだ。
マシンはとても良く走っていたし、それから6ラップが経過していよいよ戦闘再開って思ったんだけど、それを琢磨の非現実的な動きで壊されてしまったんだ。
彼は異常にプレーキを遅らせて、まるでカミカゼのように僕のサイドポッドに突っ込んできたよ。
このアクシデントで僕がどれだけ失望したことか。
それでも僕は彼がここに弁解を言いに来るものと期待していたよ。でも彼が来ることはなかったので、こっちから行って話をしたんだ。でもそれはまったくの時間の無駄に過ぎなかったね」



■□■□■クオカード全員プレゼント!!■□■□■
初年度だけ年会費無料のクレジットカードはよく目にするけれど、DCカードJizileなら年会費はなんと永久無料!!
年会費永久無料なのに海外旅行保険やマネーサービスもOK。さらに、プレゼントポイントも通常の2倍でスグ貯まります♪
しかも今なら入会者全員にクオカード500円をもれなくプレゼント♪


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/922-8d97c9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報整理 ~アメリカGPの出来事~

レース中の出来事についてコメントしてるため注意。 Impromptu Detour【2006/07/05 00:23】
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。