MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
マクラーレン  フランスGPからデ・ラ・ロサがドライブ モントーヤの欠場を緊急発表


 先週末、チップ・ガナッシとの契約を発表、来季はNASCARに参戦することを明らかにしたJ.P.モントーヤだが、これを受けてマクラーレンは11日(火)、モントーヤのシーズン途中での離脱を発表した。これにより3日後に迫ったフランスGPからは、テストドライバーを務めるペドロ・デ・ラ・ロサが出走することになった。



【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン コレクション


 マクラーレンからは次のリリースが出されている。



20060712000207.jpg
マクラーレンとJ.P.モントーヤは双方の合意のもと、今シーズンのF1ワールドチャンピオンシップの残りのレースにおいて、モントーヤの欠場を決めた。同時にチームはK.ライコネンのパートナーにペドロ・デ・ラ・ロサの起用を決断した。

モントーヤは2005年度からチームに参加して以来、精力的に活躍してくれたが、これから先の数カ月はマイアミで、9月に第2子を出産するコニー夫人ら家族と一緒に過ごすことになるだろう。また、来季の契約を結んだチップ・ガナッシとはNASCAR参戦に向けた準備に取りかかることになる。

なお、ペドロは初ポイント獲得を果たした2005年のバーレーンGP以来のレース参戦となる。



★ロン・デニス(チーム代表)

「モントーヤはエキサイティングなドライバーで、好感の持てる性格の持ち主だった。NASCARシリーズに転向しても、彼の成功は間違いないと思っている。チームは、さまざまな面でモントーヤの現状を考慮した結果、彼はマシンを降りて、今後のドライバー人生や私生活のためにも、未来に向けての準備に時間を費やすべきだという合意に達した」



★ノルベルト・ハウグ(メルセデス・ベンツモータースポーツ副社長)

「NASCAR転向というモントーヤの決断は、彼のキャリアにとっては重要であり、われわれは彼の成功のためなら、いかなるサポートも惜しまない」



★J.P.モントーヤ

20060712000514.jpg
「転向は困難なものになるだろうと思っているが、NASCARに参戦する機会を得られて、とても興奮している。F1では多くの時間を楽しむことができたし、次のキャリアに専念させてくれるチャンスを与えてくれると同時に、僕の生活のことを考慮してくれたチームには感謝している」



★ペドロ・デ・ラ・ロサ

20060712000810.jpg
「コンペティティブなMP4?21でレースに出走できる機会を得られたことに、とても興奮している。他のチームと比べても、マシンの出来はいいはずだから、チームのためにチャンピオンシップポイントを獲得できると信じている」



なんか暇だなぁ。そうだ!楽天フリマに出品しよう!

初めての方は30日間無料!簡単に出品可能!


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/935-e4995a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにー!!

昨日の記事で、モントーヤが今期限りでマクラーレンを離れるという件について触れまし ピッペンのセピアメモリー【2006/07/12 22:27】
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。