MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
SUPER GT  第3戦のTOM'Sの控訴にJAFが裁定を下す


 5月3日に行われた2006 SUPER GT第3戦(富士スピードウェイ)において、レース結果に対しTOYOTA TEAM TOM'S(36号車)より出された控訴について、JAFモータースポーツ審査委員会は下記の通りの裁定を下し、36号車の競技結果に対するペナルティを取り消すとした。




【プラモデル ラジコン レースクイーン】 楽天SUPER GT コレクション


 この裁定に対し7月18日(火)までに異議申し立てがなされなければ、本裁定は確定することになる。


 このペナルティは、SUPER GT第3戦富士の66周目、首位を走行していたOPENINTERFACE TOM'S SC430がネッツコーナーでGT300クラスのTOTALBENEFIT GREENTEC BOXTERと接触、両車がコースアウトしたことに対して、審査委員会がSUPER GTスポーティングレギュレーション第29条14.(一般安全規定)に違反するとして、レース結果に対し35秒のペナルティを加算し、36号車が8位という暫定結果となったもの。トヨタ・チーム・トムスはこの裁定を不服として、レース後控訴を提出していた。

 この裁定による正式なリザルトはまだ出ていないが、チェッカー時にOPENINTERFACE TOM'S SC430は3位でフィニッシュしており、今回の裁定によって3位というリザルトが出る可能性が高い。また、その結果によりポイントランキングも変動があるだろう。

 また、SUPER GTには独自のウェイトハンデや性能調整などがあるが、第3戦の結果によって課されたウェイトハンデ等によって第4戦セパンはすでにレースが終了しており、今後その分をどう調整していくかも気になるところ。第5戦SUGOでその分の加減が調整される可能性もあるが、GTアソシエイションからの発表を待たなければならないだろう。



JAFプレス・リリース(No.171 2006.7.10発行)より抜粋

JAFモータースポーツ審査委員会の裁定について

 JAFモータースポーツ審査委員会は、5月3?4日に「富士スピードウェイ」で開催された「2006 SUPER GTシリーズ第3戦 富士500kmレース」においてTOYOTA TEAM TOM'S (代表・関谷正徳氏)が提出した控訴について審議の結果、下記のとおり裁定を下しましたのでお知らせします。

 なお、裁定書全文は、JAFスポーツ誌2006年10月号に掲載しますが、必要の向きはJAFモータースポーツ局にて入手可能です。


                   記


1. 2006 SUPER GTシリーズ第3戦 富士500kmレースにおいて、36号車を運転していたアンドレ・ロッテラー選手に対し競技会審査委員会が下した競技結果に35秒を加算するとのペナルティはこれを取消す。

2. 控訴料は全額控訴人に返還する。


以上 







口座開設

スポンサーサイト


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/936-0f383e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。