MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
山本左近  ドイツGPからレースドライバーに昇格!


 スーパー・アグリのサードドライバー 山本左近が、第12戦ドイツGPからレースドライバーに昇格を果たすことが、チームのリリースにより明らかになった。



【佐藤琢磨 キャップ シャツなど 】  楽天 スーパー・アグリ コレクション


 12日、チームが発表したフランスGPのプレビューリリースにおいて、「SA06のデビュー戦となるドイツGP以降、左近はスーパーアグリF1チームのセカンドレースドライバーとして走行する」という短い記述がなされていた。

 今週末のフランスGPでは、これまでどおりF.モンタニーがセカンドドライバーとしてレースに出場し、左近はサードドライバーとして金曜のプラクティスで走行を行う。

 当初はアメリカGPまでの契約だったモンタニーは、母国フランスGPへの出場が最後になるわけだが、ドイツGP以降はサードドライバーとしてチームに貢献することになると予想されている。



マニークール入りの左近、亜久里代表にのコメント

20060713231227.jpg
 木曜日にマニ-クール入りした鈴木亜久里代表と左近本人が、契約決定の経緯と今の心境を語った。

「左近のレギュラードライバー昇格を決めたのは、この前のアメリカGPが終わってから。サードドライバとして3戦に出場した左近の走りを見ていて、そろそろクルマにも慣れたし、ドイツから新しいクルマになるから、まぁ、いいタイミングじゃないかと思って」と語る亜久里代表。

「彼は最初から速かったし、チームとのコミュニケーションも問題ない、そういう全体的なものを見ていて、これなら大丈夫だと判断した」という。

 一方、ついに念願のレギュラーシートを獲得した左近は、
「まだドイツGPまで時間があるので実感が沸かないんですが……」と前置きしつつも、
「最終的に契約が決まったのはここ数日のことです。もちろん、レギュラードライバーに昇格するという方向で話があるのは知っていましたし、そういう方向で動いていてくれている人がいるのは知っていました。それに、僕自身、サードドライバーの話が決まった時点で後は自分の頑張り次第だと思っていました。自分がカートに乗り始めたのもF1ドライバーになりたかったからだし、ともかく、こうして小さい頃から夢に抱いていたF1ドライバーになれるというのは、ともかく楽しみです。まずはチームに入って、そこでパフォーマンスを示して、その先に道が見えてくる。チームも僕と一緒に働くことを喜んでくれたし、僕も今のチームと働けることを誇りに思っています」とコメント。

 アメリカGP後はチームから30分ほどのオックスフォードにアパートを借り、リーフィールドのファクトリーをしばしば訪問。
「ぶらっとチームに行って、みんなと挨拶して、充実した毎日を送っています。既にチームには溶け込んでいるけれど、こうしてイギリスにベースをおくことで、チームのみんなともっと親しくなっていきたいですね。ニューマシンの進み具合も見てて、まず速くなるという話だから楽しみです。ただ、まだ今週、サードドライバーとしての仕事が残っていますから、まずはそれをキッチリとこなすことが先決。本当の実感はそのあと沸いてくると思います……」と気を引き締めていた。



【耳より情報】クオカードもれなくプレゼント♪
年会費永久無料のDCカードJizile登場!!ただいま、キャンペーン実施中!!




テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/937-00f8217d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
