MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
BMW  “垂直ウイング”をフランスGPに投入


 BMWザウバーは、先週のヘレステストで試していた、ノーズにそびえ立つ斬新な“垂直ウイング”を今週末のフランスGPに持ち込むようだ。



【F.マッサ J.ビルヌーブ ザウバー グッズ】  楽天 ザウバー コレクション


 いくつかの情報筋によれば、FIAのスポーティング・ディレクター、チャーリー・ホワイティングが、ヘレステストでJ.ビルヌーブとロバート・クビカがテストしたこのユニークな空力パーツに対し、フランスGPでの使用を許可した模様。

 ドイツのスポーツ専門ニュースサイト『sport1.de』は、「このパーツの導入に関してFIAは反対しなかった」とのBMWザウバーのチームリリース中の言葉を引用している。

 同チームのファクトリーがあるスイス・ヒンウィルでは風洞実験がノンストップで行われており、“フレキシブルウイング疑惑”のため、多くの論争を引き起こしたリアウイングを改良。新たにマクラーレンタイプの新しいウイングを製作し、フランスGPに投入する予定のようだ。

 カナダ人ドライバーのJ.ビルヌーブは、母国凱旋(がいせん)となった北米2連戦で散々な結果を味わった。母国のカナダ・モントリオールではポイント圏内を走りながらも、コンクリートウオールの餌食となり、続くアメリカ・インディアナポリスでは、新品エンジンがブロウしてしまったのだ。

 しかし、フランスGPでのレースについては楽観的な意見を持っているようで、
「僕たちは比較的速いと思うよ。マシンバランスはいいし、エアロパッケージも期待できる」と自信を示している。



泊まる値段はあなたが決める!宿泊オークション「楽天トラベル」

スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/938-c3b4d60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。