MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第11戦 フランスGP チームプレビュー  ホンダ


 第11戦フランスGPが、今週末、フランス中部に位置するマニクール・サーキットで開催される。グランプリは、北米2連戦を終えヨーロッパに戻って来た。このレースを皮切りに、4週間で3レースが行われる。



【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ コレクション


 Honda Racing F1 Teamは、フランスGPに向かう前週、恒例のグッドウッド・フェスティバルに参加。これはイギリスで最も人気のあるモータースポーツイベントの一つ。今年はJ.バトンとアンソニー・デビッドソンがRA106のデモ走行を行ったほか、1968年にジョン・サーティースがドライブした名車RA301を、スポーティング・ディレクターのジル・ド・フェランがドライブした。


★R.バリチェロ

20060713235411.jpg
「マニクールは高速コーナーも多く、走っていて楽しい。ドライバーには、すごく評判のいいサーキットだね。特に4から5コーナー、7から8コーナーは、超高速でのステアリング操作が要求されるとても難易度の高い区間で、レース自体が盛り上がる」

「気候も例年通りなら、かなり暑くなるはずだ。先週のヘレステストがまさに酷暑の中行われ、タイヤと空力パッケージを集中的に確認した。その意味では、準備は万全と言えるね。膨大なデータも収集したし、あとはその分析が週末のレースでどう生きるかだね」


★J.バトン

20060713235622.jpg
「マニクールでは、いつも楽しんでレースをしてきた。ここでは非常にスムーズなコースで、流れるようなドライビングが可能だ。僕自身のスタイルにも合っているし、その意味でも好きなサーキットだよ。この2年ほど、マニクールでは悪くない結果を残している。今年もぜひ、上位入賞を果たしたいね」

「インディアナポリスではスタート早々にリタイアを喫して、本当にガッカリだった。でもクルマ自体は、モントリオールに比べてはるかに良かった。その点は、大いに評価できるね」


★ジル・ド・フェラン (スポーティング・ディレクター)

20060713235756.jpg
「アメリカGPでは、一定のパフォーマンスを発揮できた。その手応えが確かなだけに、今週末のフランスGPには期待しているよ。マニクールは路面もスムーズで、高速と低速両コーナーがまんべんなく配されている。北米2戦のサーキットとは、ずいぶん違う特性のコースだ。とはいえリアタイヤに厳しい点は、変わりはない」

「天候の点では、これまでもかなり暑いレースが続き、今年もそうなりそうだ。われわれのマシン特性や車体セットアップからいうと、これは有利な点と思われる。ヘレスでのテストでも進化が確認できたし、両ドライバーの上位入賞は十分可能だと思っているよ」



おトク!【出光カードまいどプラス】特別キャンペーン実施中!!

年会費無料!ETCカードも無料!ガソリン割引など特典満載!!


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/940-32198208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。