MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ミナルディ 失望のスペインGP
20050509212359.jpg

2倍の失望

バルセロナ、スペイン、2005年5月8日

 金曜日と土曜日の期待できる兆候にも関わらず、ミナルディF1チームの2005年スペインGPは災難となってしまった。14位と15位からスタートしたドライバーのC.アルバースとP.フレサッハーは、電気制御トラブルによってスターティンググリッドを離れることができなかった。チームによる大急ぎの作業の結果、2周遅れとはなったが、2台のクルマはレースに参加することができた。ドライバーたちはこのイベントからできる限りのものを集めようと決意していた。不運なことに、13周目にフレサッハーはコースの汚れた部分に入ってしまい、グラベルトラップへスピンオフを喫し、一方のアルバースもその8周後にギアボックス関係の問題によってレースを終えることとなった。

★C.アルバース
ベストラップ: 1分20秒124
ポジション: DNF

「ここでは良い予選を行なっていたし、ジョーダンたちに対してもコンペティティブだと思っていたから、今日のレースでいくつも問題を抱えたことは本当に悔しい。今は、ボクらに何ができるのかモナコまで待たなければならない。本当にハードに仕事をしてきたミナルディチーム全体にとっても悔やまれることだ。フィニッシュできていればニューマシンに関するさらなるデータを得ることができていたから良かったんだろうけど、それでも今週末の予選からはパフォーマンスについて満足できるものが得られた。今は、次のレースへ向けて最大限にアタックするだけだよ」


★P.フレサッハー
ベストラップ: 1分20秒865
ポジション: DNF

「スタートで何が起こったのか正確には分からない。クラッチを切ろうとしたらエンジンがシャットダウンしたんだ。それから、ニュートラルに入れることができなくて、問題を解決するまでに時間がかかってしまったが、レースに戻ることができてまずまずのラップを重ねはじめた。そして、コーナー3に対して普通の入っていったのに、突然アンダーステアが出てしまった。その結果、クルマはコースの汚れたところに入ってしまい、グラベルの中で終わった。今週末、とてもハードに仕事をしてくれたみんなのことを思うと、特に残念だよ」


★ポール・ストッダート (チーム代表、ミナルディ コスワース)
「モーターレーシングは浮き沈みのあるものだが、今日は明らかに沈んでいた。全体として、スペインではミナルディチームにとって良い週末ではなかったが、2週間後のモナコはもとマシになることを願おうではないか」
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/99-d14acb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。